日本一周 9日目 大阪府 大阪市と江坂

☀️☁️☔️

朝7時半に起きて8時半に旅館を出発。もう5時に起きようとするのはやめることにする。

自転車の調整を根本的にやり直すことにした。どんどん高くなってきてるサドルは一気に下げて、後ろ寄りだったのを中央に、前傾してたのを水平に。今までより膝が伸びないようになった。

走ってみると、今まで使われてなかった筋肉に力が入る。太ももの手前側と側面と裏側。これがハムストリングだったのか・・・という感覚。使えてると思ってたけど、ずっと大腿四頭筋以下で頑張ってたらしい。

馬力がかなり違う。軽く漕いでるつもりでも思ったよりスピード出てる。膝から下に力がかからないから痛くならない。筋肉パワーすごい。

最初のうちは漕いでると筋トレしたみたいな疲労感が脚に出たり、登り坂で限界きてたけど、ちょいちょい休憩挟んでたらどんどん慣れて長時間焦げるようになった。膝も痛くない。コレか・・・。

まあ、そんな感じで走りつつ大阪に突入。


この辺は道が広くて快適。大阪市を目指してさらに、北へ。

道中、たこ焼き屋を見つけたので買って食べる。


外側はふにゃふにゃで中はトロトロ。クリームみたいにトロトロ。このタイプ初めて食べたかもしれないけどおいしい。大阪の人が銀ダコは邪道って言ってたのがわかった気がする。(Tako焼 たこやき 8個 350円)

あといか焼きも食べた。


卵とイカの薄いお好み焼き的な。たこ焼きの後に食べちゃったからあんまり印象がない。これ買うならたこ焼き買った方がいいかなぁ。(Tako焼 いかやき 250円)

食べてからぐいぐい進んでたらいつのまにか大阪城の近くにいたので寄ってみた。


天守閣まで行くのは結構時間かかりそうだったから公園を軽くぶらついて終わり。


なんかいっぱいいた。(キンクロハジロ)



咲いてた。

公園を出てもうちょい走って大阪駅に到着。


この辺は東京と似た感じ。信号も車も多い。

美味しいらしい「踊るうどん」に行くために、駐輪場に自転車止めて大阪駅前第3ビルへ。


うどんが踊る〜。モチモチでツルツル。舞茸天も美味しい。これはいい。(踊るうどん 肉まいたけ天温玉生じょうゆ 960円)

食べて満足したから予約したホテルがある江坂駅方面へ向かう。意外と距離あって道が微妙にわかりにくかった。

都会を走るのは神経使うし信号多いしで疲れる。

走行距離:84.73km(累計:784.66km)
獲得標高:1166m

食費:2851円
宿泊:8800円

コメント

  1. いろいろ試行錯誤してるんだね。とにかく事故や怪我のないようにね。父

    返信削除

コメントを投稿