日本一周 7日目 奈良県 橿原市(と三重県伊賀)

☁️☔️→☀️

朝5時に起きたら脚と腕の筋肉が張っててだるかったから7時まで二度寝。

起きてシャワー浴びてコーヒー飲みつつ大福と羊羹を食べて糖質を入れて、8時半に亀山を出発。

糖質摂りまくってグリコーゲンが回復したせいか、血糖値が上がってるからか、昨日までと比べ物にならないくらい調子が良い。

若干膝が痛いのは、昨日までに負荷がかかりすぎてるからだと思う。クリートとサドルを調整したり、フォームを意識して走ってると痛みは治まった。

ひとまず伊賀に向かってひたすら走る。山道だったけど、山梨の時よりも余裕で登れた。先に山梨で登ったことで精神的に楽なのと、ちょっと身体が強くなってる気がする。あと調整の結果か。


伊賀に突入。


名前がない池だか沼だか湖があって綺麗だった。

お昼ちょい前。せっかくだから伊賀牛を食べたいと思いながら走ってたらまさにピッタリなお店があったのでちょっと早いけどお昼ごはん。


めちゃくちゃ美味しかった(ちとせ 伊賀牛焼肉丼 1000円)

食べて少し走ったら、上野城が近かったので行ってみることに。


忍者博物館なるものもあったけど、時間がかかりそうだったからスルー。


日曜日だからか、観光客の中に忍者が結構いた。あと侍っぽいのも・・・。

あとなんか萌えキャラいた。全然忍んでない。


ここからまた走るのを再開。ぐいぐい走って奈良県入り。少し行くと道の駅「宇陀路室生」があったから、トイレも兼ねて寄ってみる。


おみやげを見てたら良さげなのがあったから購入。山芋まんじゅうと柿ようかん、これは明日の朝に食べる。



それと宇陀川まんじゅうを買ってその場で食べた。おいしー。


今日は桜井市に宿を取ろうと思ってたけど、ホテルが見つからなかったので少し先の大和八木駅近くのホテルに決定。

道の駅からまたひたすら走って登って下って、無事到着。


柿の葉寿司を買って部屋で食べた。おいしかったけど多すぎた感。(平宗 鮭・鯖 12個 1750円)

値段的にも一人前じゃなそう。

今日は最後までバテずに走れた。腕もお尻も辛い痛みはなくて、筋肉もこれまでよりは楽。登りの時に膝に負荷がかかってちょっと痛くなっちゃうのだけは直していきたい。

今後も体力が付きそうなのと、体重が減って楽になっていきそうなのを考えると、まだまだ続けられそう。

走行距離:100.04km(累計:644.61km)
獲得標高:1397m

食費:4774円
宿泊:7200円
洗濯:400円

コメント