日本一周 3日目 静岡県 静岡市 静岡駅

☀️

本栖湖は早朝に0℃まで下がって寝袋から出るのがきつかった。色々食べて体温上げつつ、日の出を待つ・・・


まぶしい・・・

日が出るとあったかくなって気付いたらちょっと寝てた。結局撤収して出発したのは9時。下るだけだからと余裕こいてたのが・・・。

走り始めはすごい下り。長くて若干寒いけどラクラク。で、あっという間に静岡県に突入。


さらに下ると途中で白糸の滝の横を通ったので寄り道。


ここからまた下っていくんだけど、道が分からなすぎる。地図を見ても距離感とか規模感が分からなくていつのまにか通り過ぎてることが多々。ちょいちょい立ち止まりながら進んだせいで微妙に時間を取られる。途中でまた山登ったりするし・・・。


(これどこだっけ・・・)

で、だんだん人も車も増えて街っぽい雰囲気になって、清水駅付近に到着。


山から海まで降りてくるとは。

あんまり補給してなかったから、近くにあった「まぐろ館」でなんか食べることに。


生しらすと桜海老が入った豪華な海鮮丼。おいしかった。(漁師めし 岸家 駿河おさしみ丼 1458円)

食べ終わったら15時ちょい過ぎ。これから焼津に向かうか静岡駅に向かうか迷ったけど、身体を休めて明日しっかり走る方向で静岡駅に向かう。

そして10kmほど走って到着。


近くのホテルに部屋を取って、持ってるもの全部洗濯して、荷物整理して、食料整理して、寝るです。

走行距離:83.43km(累計251.20km)
獲得標高:811m

食費:3240
宿泊:4400
洗濯:400
その他:270(洗顔シートを低刺激のものに変更)

コメント

コメントを投稿