日本一周 1日目 神奈川県 相模原 青根キャンプ場

☀️

6時半に自宅(東京 末広町)を出発。


甲州街道に出るために、新宿方面へ向かう。


この辺は何回も走ってるから余裕と思いきや、最近サボり気味だったせいかだいぶ息が上がる。右膝に違和感が出たりもしたけど、サドルを少し上げたら治った。

まあなんとかなるだろうと楽観視しつつ、甲州街道から聖蹟桜ヶ丘の近くを通って相模原に向かう。


多摩川。


そして相模原。

道志の方へ向かって登っていく。軽い登りでも筋肉にくる。がんばる。

きつめの登りだとがんばれなくて自転車を降りることもしばしば。ほんとにしんどい。腕とお尻と太ももが痛くて、どこかの負荷を減らしても別のところが痛くなる。体幹が弱くてうまく支えられてない感じも。

それでもなんとか登ったら


まさかの通行止めなう。

普通に迂回路に入り、すごい下り坂を下ったら、案外あっさりと青根キャンプ場に到着。


早速設営。


こんな感じ。設営中にペグが2本折れた。2本までなら自転車に結んでどうにかできるから大丈夫か・・・。

ツェルトの中は一人寝て横に荷物が置けるくらい。もっと身長高かったりすると厳しいかも。


薄いコーヒーを飲んだり、


洗濯してみたり。洗濯バッグは脱水が難しい。そして、この後気温が下がって、洗濯物は結露した。


洗濯物を乾かしてる間に、併設されてる温泉に入りに。外寒いけどだいぶ温まった。

ごはんも食べられるから、せっかくだし何か食べることに。


おいしい。温まるのがうれしい。(いやしの湯 山菜そば 600円)

食べたら眠くなってきたのでテントに戻って寝袋へ。外は寒いけど寝袋の中は暖かい。ホッカイロ入ってるし。

それにしても登りが嫌いすぎる。明日の方が標高高いけど大丈夫なんだろうか。ダメっぽいかったら1泊追加しようと思ったけど、山中湖まで行ければ問題なさそうだし、それより前で泊まっても意味ないから悩ましい。とりあえず走ってみる感じ。明日は早めに出発しよう。

走行距離:73.34km
獲得標高:1255m

食費:2318円
宿代:1930円
温泉:1100円

コメント